身近な自然と仲良くしよう

近くの公園やお城を散歩しながら、自然の移ろいを観察します。

な~んも居ない大阪城

2023-08-22 15:56:27 | 日記

久しぶりに自転車で大阪城へ。

少し早めに行ったけど、飛騨の森に数人のカメラマンが居た。

皆さん顔見知りの人ばかりだったが、口々に「今日はな~んもおらへんで、昨日はコルリが少し出たけどな」。

暫くおしゃべりをして、その間にシジュウカラが水浴びに来ただけ。

愛の森にコルリのメスが出たそうだが、台の上からだったので足下が覚束なく断念。

神社裏や教育塔も回ったが、本当に何も居なかった。

市民の森のベンチに座っているとアオサギが来た。

場所柄珍しいので撮っていると中国人の観光客から鳥の名前を聞かれたようだったが、言葉が分からないので

「ジス バード イズ アオサギ」と言ったが伝わっただろうか?

やっぱり今日も暑かった。

もう少し季節が進むと良いのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿