身近な自然と仲良くしよう

近くの公園やお城を散歩しながら、自然の移ろいを観察します。

カイツブリの雛二日目

2022-06-17 09:40:36 | 日記

昨日深北緑地のカイツブリの雛を見に行って来たが、余りの可愛さに今日も車で行って来た。

イッパイ撮ったので、イッパイ載せます。

昨日はお母さんの背中に旨く乗れなかったのに、今日は直ぐに乗っていました。

3羽共背中に乗って…もうたまりません。

こちらは先に生まれた雛ですが、近づくと親が怒ります。

「もう親離れしたんだから自分で生きて行きなさい。」と言われたのかな?

寂しそうでした。

「僕も頑張るよ。」

お母さんに餌を貰っています。

食べた後はお休みです。

先に生まれた子は、やはり寂しそうでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿