身近な自然と仲良くしよう

近くの公園やお城を散歩しながら、自然の移ろいを観察します。

03/22 近況報告

2024-03-21 19:46:48 | 日記

取り敢えず退院してき来ました。

痛かった足の痛みは感じなくなり、大変喜んでいます。

入院中の状況を報告します。

少しでも糖尿の症状を改善するため3月5日に入院しました。

以前(去年の6月)に入院した時と同じ病棟で、看護師さんも顔見知りで「お帰り」と出迎えてくれました。

8日の9:00にオペをし、ヘルニアを除去していただきました。

ただ、小さなヘルニアが沢山出来ていて、取れる程度のものだけを取ってくれたそうです。

普通の人の場合はもっと大きく、コロンと1個取ればそれで終わりですが、私の場合は小さいのが幾つもある状態だったそうです。

 我がものと

  思えど 憎っくき

   ヘルニア奴(め)!!

手術後体を動かせないので、トイレに行けないのが一番辛かったです。

24時間絶対安静で、脂汗を流しながら翌日の9時過ぎまで頑張りました。

その日から歩行器の手助けを受けながらデイルームへ行くと、相棒が自転車に乗り移動するのが見えました。

デイルームから見た赤川水道橋辺り

それからは日に日に回復し、食事もよく食べ、リハビリも出来るようになりました。

少し元気になると退屈するのが病院生活で、例によって暇なときに色鉛筆で鳥の絵を描きました。

ウグイス

エナガ

オオルリ

カワセミ

オシドリ

キビタキ

コマドリ

シマエナガ

ジョウビタキ

ソウシチョウ

ツクシガモ

タンチョウ

ノゴマ

ヒクイナ

ハイタカ

ウメジロ

ヤツガシラ

ウメジロⅡ

何しろ1枚書く毎に看護師さんたちが喜んでくれるので調子に乗って書きました。

気が付くと病室は個展状態です。

おかげで入院中は退屈せずに済みました。

退院後も家で安静にする事と病院通いが続くので、まだしばらくはカメラ散歩は難しいですが、ぼちぼちリハビリ頑張りますので、

お目にかかれるようになったら宜しくお声がけください。

相棒にも深く感謝しております。

以上、近況報告です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yyts57811)
2024-03-22 12:27:04
ご退院おめでとうございます

昨日病院の前を通ったのですが、その時はもうご退院されていたのですね
よかったです!

ご無理なさらず、またお会いできる日を心待ちにしています
返信する

コメントを投稿