ニャン豆日記、時々チビケ

ニャンタン(ロシアンブルーMIX)13歳、豆太朗(Mダックス)8歳と、
長男チビケ(人間)15歳の日記です。

お洗濯

2006年04月25日 | ニャンタンと豆太朗
 

朝からおちびコンビをお洗濯~~!!

夏毛に生え変わるこの時期は、いっくら掃除しても、すぐおちび達の毛で部屋が汚れちゃいます。

「早く全部夏毛にな~れ!」と願いを込めて、ゴシゴシお洗濯しちゃいました

乾くとフカフカフワフワになりま~す



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (TOPPO PAPA)
2006-04-25 23:07:07
ニャンちゃんも洗えるのですか? ワンコはは暴れても、爪を立てませんが、猫ちゃんは爪が鋭いのですが洗っていてもおとなしくしているのですか? よほど、信頼しているのですかね。
返信する
湯上り。。 (ココのママ)
2006-04-25 23:17:59
ニャン豆ママさま

おちびコンビさんのシャンプー 大人しくしてくれますかぁ~~  ピカツヤで

気持よさそうですね~
返信する
 (aguri)
2006-04-26 08:39:13
この時期は、掃除をしてもしても終わりがありませんね

一昨日、ネコのトラをに入れたら、

ごっそり抜けて、乾かすと少し痩せた感じになりましたぁ

全部夏毛になるまで、もう少しかかるかもしれませんねぇ。。。
返信する
気持ちいーっ! (ももママ)
2006-04-26 12:41:25
ニャンタンをお風呂にいれるのは

大変ではないですか?

洗濯用ネットにいれて洗ってあげると

おとなしいとは、聞きますが・・・

我が家はもう数年洗ってあげていないかな~?

でも、犬と違ってネコは無臭ですね
返信する
洗えます (TOPPO PAPA様)
2006-04-26 17:41:00
豆っちは風呂好きですが、ニャンは大の風呂嫌い・・・

小さい頃は、爪を立てて暴れて引っ掻いて大騒ぎでした。

でも今は、、、

どんなに暴れても結局現れちゃうので、風呂場に入れた途端、

「あたちはきれいなのにぃぃぃ」

と、悲しそうに鳴くだけです(笑)

返信する
感じが違う・・・ (TOPPO PAPA様)
2006-04-26 17:42:18
暴れても洗われちゃうでした。

すみません。
返信する
綺麗は気持ちいい?? (ココのママ様)
2006-04-26 17:44:05
綺麗になるのは気持ちよいのか、割り方大人しく洗われてます。

但し、ニャンの「やめてほしいのぉぉぉ」と言う悲しい泣き声は近所でも有名ですが(涙)
返信する
おんなじです (aguri様)
2006-04-26 17:46:19
ニャンも豆っちもごっそり冬毛が抜けました!

洗った後の大きさは、ニャンは元々スレンダーなのでそのまま、豆っちはデカテュア化してるので、やっぱりそのままでした(涙)
返信する
ネットは危険・・・ (ももママ様)
2006-04-26 17:51:30
ニャンは、病院に行く時、ママの安全確保のため洗濯ネットにい入れられるので、ネットを見せると大暴れ!

なので、お風呂は力技で勝負です!

最近ではどんなに暴れても洗われちゃうので、諦めたみたいです。

先月はちょっと体調が悪かったようなので、洗いませんでしたが、全然臭いませんでした。猫って不思議ですよね~。

でも昨日洗ったらフワフワになったので、洗って良かったと思いま~す。
返信する