ニャン豆日記、時々チビケ

ニャンタン(ロシアンブルーMIX)13歳、豆太朗(Mダックス)8歳と、
長男チビケ(人間)15歳の日記です。

地震怖かったですね!

2005年07月23日 | 三人兄(姉)弟?
震度5ですかぁ。。。怖かったですねっ!
皆さんのお家は大丈夫でしたか?
うちは一応耐震住宅なので、グラグラグラと大きな横揺れ
状態でした。(耐震住宅なんだと感じたのは多分初めて)
実家は震源地に近いので、物がいっぱい落ちてきたそうです。
この機会に、きちんと防災用品を再確認しなくちゃと思った
ママでした。

さて、一階の豆太は地震と共にワンワン叫んで部屋をグルグル
回っちゃいました。
ママはびっくりして立ちすくみ、パパはガスの元栓を締めました。
2階のチビケ兄ちゃんもびっくりして、1階に下りて来ました。
ニャン姉さんはと言うと、揺れが収まった頃「みんな何を騒いで
いるの?」とノロノロ階段を下りて来ました。

ニャン姉さんは年中、「ニャン布団」ごと、持ち上げられて移動
されるので、揺れにはビクともしないのでした。
もしかしたら、この日一番落ち着いてたのは、ニャンかも知れない。

最新の画像もっと見る