ニャン豆日記、時々チビケ

ニャンタン(ロシアンブルーMIX)13歳、豆太朗(Mダックス)8歳と、
長男チビケ(人間)15歳の日記です。

秘儀、扉閉め

2006年06月17日 | 豆太朗
豆っちの秘儀、扉閉め!!



扉のこの部分を中から鼻で押して、上手に扉を閉めちゃいます

ママ 「ほら、やって!
    みんなに見せるんだから、鼻で押しなさいってば!!」


豆っち「イヤッ!気分じゃないのっ!!」



暫し押し問答のあと、ママに誘導されて仕方なく扉を鼻で押す
豆っち君なのでした



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ~ (aguri)
2006-06-19 08:35:15
どぉやって閉めるのかと、疑問でしたが

豆っち考えましたねぇ

凄~い

アグのは、上に上げるタイプなんですけど

アグは豆っちの様にはできないだろぉなぁ
返信する
すご~~い! (モリシ~)
2006-06-19 18:00:35
開けるのならまだしも、閉めるなんて

やっぱりお休みする時には閉めたいのかな

上手、上手~~~
返信する
裏技。。 (ココのママ)
2006-06-19 21:57:42
ニャン豆ママさま

豆ちゃんの扉締め。。上手~

お利口だね!
返信する
ドアを閉める! (TOPPO PAPA)
2006-06-19 23:29:44
なかなか賢いワンちゃんですね。 こんどは、紐に何か咥えられるものをつけてあげたら、自分でおやすみなさいと、ドアを閉めるかも知れませんね。

豆ちゃんなら、できるかも知れませんね。そして、ニャン姉さんが、外から開けるというのはどうでしょうか?
返信する
あぐちゃんは無理ですね~ (aguri様)
2006-06-20 16:13:06
あぐちゃんのハウスは上に上げるタイプですか~!

それじゃぁ無理ですね・・・

昔、母が飼ってたセキセイインコがよく鳥小屋の入口(上に開けるタイプ)に挟まっていたのを思い出しました。

挟まると痛いので、やってはいけませんね!
返信する
理由は不明 (モリシ~様)
2006-06-20 16:25:52
なぜ扉を閉めるのかは不明・・・

ママの予想では、ボ~~っと寝てたら、ニャンに引っ掻かれたんじゃぁなかろうかと・・・
返信する
写真が撮れない・・・ (ココのママ様)
2006-06-20 16:27:24
ココちゃんの寝てる姿を見るたび、豆っちは写真が撮れないわ・・・とため息。

先日やっと撮れた写真は、お目々ぱっちりでグッスリおやすみだったし・・・
返信する
是非見てみたい! (TOPPO PAPA様)
2006-06-20 16:28:36
豆が閉めてニャンが開ける!

おぉ、是非見てみたいです!!

現在どちらも、閉まった扉は開けられないのです・・・
返信する