ニャン豆日記、時々チビケ

ニャンタン(ロシアンブルーMIX)13歳、豆太朗(Mダックス)8歳と、
長男チビケ(人間)15歳の日記です。

おいおい・・・

2006年05月01日 | チビケ
今日は暑かったですね~!
こんな暑い日には、ざるそばだねっと、そば猪口を探すニャン豆ママ

ママ「おっかし~なぁ・・・去年どこに仕舞ったけ??」

あちこちガタガタと探していたら、チビケ君がやってきて
チビケ「もしかしてママが探してるのはこれ??」


ママ「へっ?何それ??」 ・・・と一瞬絶句・・・

おぉ!それは麦チョコだ!!
   名前は似てるけど、全然違うぞ~!!

その後、無事そば猪口を探し出し、大笑いしました~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い日には・・・。 (aguri)
2006-05-02 07:57:02
急に夏になったのかと思うくらい、昨日は暑かったですね

『ソバ、ソバ…』っと探し物をするニャン豆ママさんのお姿を見て

これだぁ~って思ったんでしょぉねっ

確かに、似てますね(笑)

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!思わず大ウケしました。
返信する
10歳としては、、、 (aguri様)
2006-05-02 08:50:10
得意げに麦チョコを持って現れた時には、「???」でした(笑)

そして、確かに似てるけど「10歳児のボキャブラリーとしてはど~なだろ??」と心配になった私です(汗)
返信する
そば猪口 (ココのママ)
2006-05-02 22:18:40
ニャン豆ママさま

楽しいやり取り。。仲良しファミリーの

笑い話ね~ 微笑ましいです。
返信する
チョコ違い (TOPPO PAPA)
2006-05-02 22:33:33
暑い日は、ザル蕎麦ですね。 ゴールデンウイークは、胃と肝臓の休養もかねて、蕎麦や付け面などアッサリしたもので、体の油抜きをしています。 今日は日中どしゃぶりだったり、大きな地震があったりで、落ち着かない一日でした。

明日は、トッポと陣馬山という神奈川県北部の陣馬さんに登ってきます。 良い写真が撮るといいのですが。
返信する
とほほ・・・ (ココのママ様)
2006-05-04 08:45:01
微笑ましい・・・

お褒め頂き、とほほほほ・・・ですぅ。

笑い話の絶えないチビケ君なのでした。
返信する
楽しみです (TOPPO PAPA様)
2006-05-04 08:47:27
天気も良くて楽しいGWにないそうですね。

陣場山の紹介、楽しみにしてま~す!
返信する