ニャン豆日記、時々チビケ

ニャンタン(ロシアンブルーMIX)13歳、豆太朗(Mダックス)8歳と、
長男チビケ(人間)15歳の日記です。

成功と失敗

2005年07月11日 | ニャンタンと豆太朗
昨日、豆太は一度もおトイレの失敗がありませんでした。
一週間位は「部屋中シッコだらけ」を覚悟してたので、ちょっと拍子抜けです。
でもでも偉いぞ豆太!
この調子で頑張れと喜んでいたら、今日お兄ちゃんが帰宅して早速ゲージから
出したら、玄関でシャ~~っと大失敗。
初めてのお留守番でちょっと悲しかったから、チビケ兄ちゃんの顔を見たら
嬉(うれ)ションしちゃたんだよね、ドンマイドンマイ♪

ところでニャン姉さんは大失敗!!
ニャン姉さんはパパが大好きです。パパが出張に出掛ける時姉さんに挨拶を忘れ
ようものなら、パパが帰宅するまで何日でも玄関に忠犬八公よろしく座り続けます。
でも昨日は、パパがいつも通り姉さんに「出張だよ」と挨拶したのが悪かった。
チャカチャカ豆太から守ってくれる唯一の頼りがなくなり、パパが出掛けた直後に
自分のお布団に吐いちゃった。
ねぇニャン姉さん、ママの事忘れていませんか?頼ってくれていいんですよ・・・
とちょっと寂しいママなのでした。

さて、豆太の名付け親さんからメールが届きました。
最後に豆太の名前が書いてあったのを見て、ありゃりゃっとびっくり。
豆太郎でなく、豆太朗が正しかったんです!
豆はビーンズじゃなくてまめまめしいの意で、「朗らかな豆太」で豆太朗だったん
ですね!最後は、里親ママの大失敗でした。

最新の画像もっと見る