NewYork ☆おさんぽ日記☆

2004年8月にマンハッタンにやってきました。
お散歩と食べることが大好き!テクテクとニューヨークを歩き回っています。

Le Corsaire (海賊)

2006-05-25 00:01:32 | Weblog

昨年の『白鳥の湖』以来すっかり虜になった「ABT」。
(American Ballet Theatre)

どれくらい虜になったかと言うと…
実は半年前から私自身バレエを習っています!
…なんか公表するのはお恥ずかしいですが。。

今回、帰国が少し延びて何がうれしいかってまたABTが見れること!
(もう一度みたい「白鳥の湖」は残念ながら7月です)

昨夜、『Le Corsaire(海賊)』を見てきました。

バレエの先生にこの演目はどのキャストが良いか、と相談し
この日を選んだのですが、さすが!!という感じ。

「海賊」はとても華やかでジャンプあり、回転あり、のこれぞバレエという感じ。
衣装も華やかで見ていてうっとりします。

バレエに関して全く初心者だったけど、バレエを習いだしてから
少し見方が変わった気がします。
難しさを身にしみて知っている為、すごさがより一層わかるようになりました。
手の動き1つをとっても、素晴らしい、の一言です。

細くてしなやかな体だけど、実は鍛えぬかれた筋肉が美しく
まるで芸術品のようでした。

バレエだけに限らずミュージカル等も、すばらしいと見入ってしまい
ふと現実からかけ離れた世界にいける感じが好きです。
良いものを見た後は、少しぼーーっとしながらシアワセを感じているのです。。。

(写真はカーテンコールです。もちろん公演中は撮影禁止)
前列左から
ANGEL CORELLA 大人気で彼が出たら黄色い声援がわきます。
PALOMA HERRERA
JULIO BOCCA
HERMAN CORNEJO

それぞれが、本当にもう素晴らしかったです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2006-05-25 09:41:11
わおーー

バレエならってるの!?すごい

あたし毎日柔軟するくらいだわ・・・運動したいのに

でも、バレエみたことないけど、NYでミュージカル

見たときは感動したー

同じ人間とは思えぬ声のきれいさとかー

オーケストラのすばらしさとかーー

あああ、芸術ってすばらしい★
返信する
Unknown (こもも)
2006-05-25 16:12:32
おおー、アンヘルさまだね~!!!



NYでできなくて残念だったこと。

それはゆうこんのバレエ発表会開催。

場所まで決めてたのになぁ・・・
返信する
Unknown (ゆうこ)
2006-05-25 22:33:54
Aちゃん

なんかさーキャラじゃないから恥ずかしいわ。

バレエっていうかストレッチ教室みたいやけど…

すっごい楽しいのー。

私もいろいろ見るといつも1つでいいから

私にも才能があればなーって思う。



こももさん

アンヘル様出てきたときのどよめきはすごかった!

それに笑っちゃったくらい!確かにすごかったけどね!!

私の発表会は無期延期でお願いします。

返信する
Unknown (さやか)
2006-05-25 23:48:22
現実から離れてく感覚、きもちいいよねー。

ミュージカルの場合、異国語だから余計そーなのかなーと思います。

バレエ、日本でも流行ってるよ♪ぷりまだむになってください。
返信する
Unknown (nao)
2006-05-26 00:17:06
初コメントお邪魔しま~っす

バレエ習ってたんだぁー。ビックリした



バレエ習ってるって言ったら、お嬢様みたいだよね

私、生で見たことないから、帰ってきたら

是非踊ってみせてね~
返信する
Unknown (ゆうこ)
2006-05-26 06:18:45
さやかちゃん

そうそう!

見終わった後、なんか不思議な気分になって

すごくリフレッシュされる時がある。

バレエ日本でも続けたいんだけど、

大人の初心者クラス探してみるつもり!



naoちゃん

笑えるでしょ!!

(昔から私を知っている人は結構わらうの、

 だってーどう見てもお嬢様じゃないんだもんー)

私のはまだバレエの域に達してないから

お見せできませーーーん。あしからず。
返信する
Unknown (mymy)
2006-05-26 18:21:50
バレエ習ってるねんや~

実は、私も小さい頃、習ってたよん。笑

ま、これは私の意志ではなく、親が習わせていたって

感じやけど~。

でも、バレエしたら姿勢よくなるからいいな~て思うわ。

発表会とかないの!?
返信する
Unknown (ゆうこ)
2006-05-26 22:40:28
mymyちゃん

やってたの??いいなー。本物のお嬢だ!

私も小さい頃からやってたらーって思う。。。

何でも大人になって自分の意思ではじめると

楽しめるしがんばれるよねー。

発表会とかのレベルにはまだまだ達していませーん。

返信する