なばな日記

暮らしの中のなんでもかんでも
アラフォー突入を機になんでもかんでも書いてみることにしました

久々の投稿です。 ~さが桜マラソン~

2015-04-15 12:14:59 | 趣味
半年以上、ご無沙汰しておりました。


死亡説が流れているとか?
いやいや。。。
個人の日記ですし、そんな話題にもなるわけがなく。。。

日記なんで過去のことを書くのはアレですが、折角再開したので、この半年あったことをちょこちょこ回想して行こうかなと思います。




この約半年の間に変化したことと言えば・・・
私の体重。
産後かなり増量していたのが、10kgほど落ちました。
腰痛、股関節を傷めたのもあり、筋トレがききましたね。


そして、秋から春にかけてフルマラソンに3回でました。
その他、リレーマラソンとか子どもとマラソン大会にでたりとか。。。

なんでそんなに走っているか???って・・・。

福岡マラソンに当選してから、ちょいと気合入れて走り出したのがキッカケ。

走るお友達も増えて、走るのが楽しくなっちゃって




直近のレースの内容です。
(Facebookから引用)多少加筆修正あり。




4月5日、さが桜マラソン2015
行ってきました。

気合い入れて走り始めて約8ヶ月ほど。
シーズン最後のレース。
時計のデータを見ながら独り反省会しました。

4時間のペースランナーが見える位置のスタート。


なるだけついていくつもりで走る。
お願いだから行かないで・・・・・
と切に願うも、だんだん離れていく、ピンクの風船・・・

ハーフ地点で2時間5分くらい。
4時間15分は切りたいな。(走る前の目標タイム)
けど、だんだん重くなる身体。

折り返して向かい風になると、太陽まで出てきた。
まさかの日照り・・・・

暑い・・・
頭が痛い・・・
力が入らない・・・
30kmを前に足が止まりました。
フラフラ歩いていると、後ろから走ってきた女子が肩をポンと叩いて
「ファイト!」

とにかく足を前に前に運ぶ。

給水までたどり着き、頭と身体にに水をかけまくり、少し回復し再度走り始める。
とにかく今までよりもいいタイムで走るんだ!
と、目標は変更したけどまだまだ諦めない。

35km辺りでRUN友さん達の応援、泣きそうになりました。
(来るって聞いてなかったから、かなりビックリ)
本当に有難う!

最後はちゃんとペースを上げてゴールできました。
日焼けも気にせず、芝生に寝転んで空を眺める。
走り終えたこの時が至福の時間です。

ネットタイム:4時間25分26秒。
福岡マラソンより約1分更新。
グロスでも30分きれた!



膝を故障して、年始は練習がなかなか出来なかったから、来シーズンは故障しないように体力つけよう。

佐賀の皆様、道路を封鎖してすみません。
苦しく楽しく走らせて頂きました。
有難うございました。


走る皆様、まだまだ私と走って下さい。
これからもよろしく!!!



と、こんな感じです。
四月のレースは暑いですね。
来年は出ないかもです。




RLL SPORTSに写真がアップされていたので見てみました。
ま~かっこ悪い・・・

無料で待ちうけがもらえるってんで、多少マシな写真をダウンロードしてみました。


もちろん携帯待ち受けになんかしません。
そんなに自分大好きじゃないし。
透かし文字も入ってるし・・・。

このところ、スコブル調子が良くありません。


と言うのも、さが桜から全く運動せず、デスクワーク → ビール → デスクワーク → エンドレス・・・・・・・・・・・・

運動していた方が調子がいいのが分かりました。
走る間が無いなら、とにかくストレッチ・筋トレはするようにしよう。
この半年頑張った?のが、リセットされてしまうのはもったいない!

そろそろrestartですよ!ワタシ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。