なばな日記

暮らしの中のなんでもかんでも
アラフォー突入を機になんでもかんでも書いてみることにしました

海の中道はるかぜマラソン2015

2015-04-18 17:11:19 | 趣味
3月22日 海ノ中道はるかぜマラソン 行って来ました。
去年はハーフ。

今年は。。。。。。
3km

3kmぽっちかい!
いやいや、小学一年のイツと一緒です。

冬の間、少しずつ走ってました。一応4kmは止まらずに走れるようになりました。
が。。。。。

大会前になってくると、だんだんいやっそ~にテレテレ走るのが目に付くようになってきました。
私はイライラ。
そんなテレテレ走るんなら、走らんでよか!もうでらん!
と言っても、出る!というので、行きましたが。。。。

結果、泣きながら走る。。。
私、虐待母。。。。。?!?!

まぁまわりに泣きながら走っている子がいて、その子に感化されたような感じでしたが。
過呼吸になるんじゃないか?
と思うくらいだったので、止まって息を整えなさいね。
と言うものの、止まらないイツ。
へんな走り方になってきて、余計疲れるだろうな~と思いましたが、なんとか3km走りました。
22分19秒
74位/92人中(小学生女子)


遅い。。。。
だけど、最後はダッシュしましたよ。
走れるやんか。。。。。



ま、私の趣味に付き合わせただけ?
ずっと前からイツが一年生になったら一緒に出るのが夢だったわけですし。
いやいや、本人が出るって言ったわけだし。

が・・・・・
来年は出たくないそうです。
しゃ~なし。。。

でも、初めて親子で出たレースは、いい経験になったと思います。
小学校には持久走大会がないそうで、どんな経験をするかは親が選択するご時勢なんでしょう。

とにかく止まらずに最後まで走りきりました。
頑張りました。

私は・・・走り足りませんでした。


Kさん(本人はハーフ出走)の息子さんL君(2年生)も3kmに出て、16分くらいで走っていました
将来が楽しみ!!!


ハーフ、10km等に出たラン友さんたちと



その後、ふわんぽりん等で目いっぱい遊ぶイツタマ&L君
 
これが子どもたちのメインです。


練習中から思っていました。
5歳児タマの方が走れるな・・・と。
はるかぜは就学していないと出れないので、他の大会にタマと出る事にします(懲りない母)

「茶のくに・やめ」マラソン大会
小郡ロードレース大会


そのうち一緒に行動すらしてくれなくなるだろうから、休みの日の私の趣味に付き合うだけ付き合わせるつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。