Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

友達ふたり。

2009-02-08 16:12:54 | ややこ
わが娘、最近ニターっと笑えるようになりました。

静かにしているから、まさか一人で寝たのでは!と思って期待して見に行くと、

これを見て一人でニタニタしてること、多々あり。
夜中も然り。
閻魔ちゃんです。何故に?
まだこの顔が怒っている顔だという認識はないようです。
これが怖い顔と分かるのはいつのことか。いつから怖がるようになるか、興味深いのでこのまま観察を続けるとします。

そして、もう一つ。やたらウケの良いこの方。

壁掛け時計を買おうと思いつつまだ買えてないので私が学生時代から使っているこの時計がテレビの上に乗ってます。
これへの反応はすさまじい。最初はテレビに見入ってるのかと思ったけどどうやらこっち。しかーも!ニヤニヤ+やたら話しかける!!
すごい反応ぶり。
ミッキーの計算しつくされたデザインをややこを通して改めて痛感してます。
末恐ろしいデズニーの魔力。
昼間、これにやたら話しかけるややこを見ると私に聞こえない何かがこのミッキーから出てるんじゃないかと思えてちょっと怖い・・・。

怖いといえば、夜中の授乳時部屋の隅をじーっと眺めていることがあります。
あれもやめてほしい。怖いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわいい。 (まちるだ)
2009-02-09 00:54:14
読んでて思わずわらってしまいました。ともだちって。笑。
ほんと、赤ちゃんてあらぬところを見て笑ったりしてますよね。
甥っ子もそうだわ。

ちなみに私が赤ちゃんの頃(いつの話だ!)
ベビーベッドの上にメリー(っていうの?)を飾るよりも、
洗濯もののおむつを干してる方がよく笑うので
母はいつも私の目線の真上に洗濯物を干していたようです。

何を見てたんだ?私?

「今思うと、洗濯ものが落ちて窒息したりしたら大変だったー」
と、言ってますが。
返信する
まちるださんへ (ぬまこ)
2009-02-10 15:19:35
メリーよりおむつって・・・。
せっかくメリー買ったのに。笑
でもおむつのヒラヒラって赤ちゃん好きなのかもしれません。うちも布おむつを使ってるんですが窓際につれていくとぼーっと見てます。
何考えて見てるんだか頭の中覗きたいもんです。
返信する