Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

引越しやさん来たる。

2006-01-30 10:20:22 | マンション購入
1/27 花金。母から伊予かん一箱届く。二人で一箱は多いよ、と帰るたびに言っているけど今回も一箱。ありがてーことです。
毎日仕事のように1個ずつ食べます。
ご飯を食べ終わってこたつでテレビを見つつ、くだらないことでぬまちゃんとケンカ。腹が立つのでとっとと風呂に入り仏の本を読んで寝る。

1/28 朝。喧嘩を続けるべきか迷ったが続けるとなると不毛な週末を過ごさねばならず、ぬまちゃんも普通だったのでケンカ終了とした。
引越しやさんが見積もりにくるので朝から掃除。
リビングは綺麗にしたものの全部の部屋を見るわけないじゃろう、とたかをくくりある程度でやめる。
引越しやさんが来ない間にスーパーで買い物をすませ、夕方引越しやさん来る。どら焼がすきな人が宣伝しているとこです。
見た目、や○きー?というような薄い色つきめがねの人だったのでひるんだが、ま、そこは営業マン、普通でした。
が、予想に反して、全部屋見せることに。ま、そこは営業マン、押し込んだと思われる寝室を見ても、普通でした。
我が家が最初に希望していた3月末は、平日だろうが関係なく忙しいし一番金額も高いらしく、見積もりは20万超。
これじゃ、4月に引越しを延ばして1か月分余計に今の所の家賃を払っても大して代わらない、ということで値段がぐっと下がる4月中旬の平日に引越し日変更。
おかげでほぼ半額。もう一社マンションと提携している引越し会社に見積もりをもらう予定だったけど予想していた金額以下だったし面倒なので即決定。
食器棚も引き取ってもらおうかと思ったけどこれはまだ売れますよ~と言われたので中古品店を探してみることにした。
引越し日も決まったし、ひと段落。4月となるとまだまだだな~とちょっと余裕も。ベランダ側に桜並木があるけど今年の桜は新居で見るのは無理です。

早めに見積もりも終わったので車でマンションに行ってみることにした。いやー完全に出来てる。
おじさんたちが植木を植えていました。
同じように見上げている人がいたのでぬまちゃんが話しかけると同じ棟の人。あー次は分譲。ご近所さんとなるべくうまくやっていきたいもんです。
そのままヤマダ電機でアイロン購入。前のは買ってすぐ私が台から落としスチームができなくなり、修理に出したものの、またすぐ落としてスチーム壊れたままでした。ちなみにスケルトンぽいやつってプラスチックがすぐ割れてダメですな。
で、やっとスチーム機能復活。いえい!今度は落とさないようにしなければ。アイロンが壊れるのも困るが、床に傷がつくと余計悲しいですから。

夜は肉屋で肉を買い、ホットプレートで焼肉。今度からスーパーで買うんじゃなく肉屋に行こう!
値段も大して変わらないけど肉屋のほうが確実においしい。
あ、でも新居では踏ん切りがつくまで焼肉なんてしませんから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃあ (な@さ)
2006-01-30 12:38:17
こんなに引っ越し費って高いんだ・・・。

 びっくり。

体に気をつけてお引っ越ししてください。



 でもでも。

ぬまこちゃんち。ケンカなんてしなさそうだとずっと思っていましたが、すると知って仲間がいたと安心しました。ウチは子が生まれてよくやります。



 いよかん。いいなあ。
返信する
そうなんす。 (ぬまこ)
2006-01-30 14:50:29
二人での引越しは初めてでいくらかかるのか見当もつかんかったのですが、まあ許容範囲なので決めました。3月にダンボールが来るのでそれまでに捨てないと。



ふふふ、確かに頻繁にケンカするわけではないですがたまーーに勃発します。くだらな~いことで。子供がいるともっと真剣なケンカになりそうですよね、将来のこととか。



いよかん、分けたいです。腐るまでにこっちも食べれるかどうか・・・。
返信する