Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

梅田に出かけたが。

2005-08-16 17:45:13 | 買い物
明日から広島に帰省。
なんか土産のお菓子でも、と思って梅田に出てきました。
そしたらなーんと!マイホームグラウンドのデパート阪急が休み。
なにやら建て替えの準備で今日から3日間お休みらしいです。皆さんご注意を。

仕方ないので大丸と阪神をウロウロするが、めぼしいお菓子もない。
このお店はここら辺に…という位置関係も分からん中うろうろするので、
余計疲れる。
やっぱりお菓子ゾーンは阪急が一番充実しとるわ。

で、阪神行ったついでにoliveさんお勧めの眼鏡屋CONSOMMEを早速見てきた。並んでる眼鏡の感じからして結構お高いのかと思っていたら、レンズもわりとリーズナブル。ま、私は結局ド近眼で薄いレンズにするため高くなるけど基本的には安いほう。エエ感じです、ここ。
かけてるの、フォーナインの眼鏡ですね、と言われた。へへ。

ウロウロした挙句、結局お土産買わず。ぬまちゃんに会社の帰りに買ってきてくれるよう頼んだ。すまんね。

で、今日買ったもの。

フランフランで
セールのバスタオル2枚。
もうかなりヘタっているのでセールを期に購入。
ほんまは皿の欲しいのもあったけど、重くなるので我慢。

ロフトで
スクラップ帳2冊。
オレンジページが一年分あるので要るところだけ切って捨てるための準備。

今流行りらしい
ハーバルディトックスティー。
ディトックスとは
「塩分・脂肪・カロリーの摂りすぎ、合成添加物・環境ホルモンなどカラダに不必要なものを排出し、鉄分・ミネラル・ビタミン・アミノ酸・食物繊維などカラダに必要なものを補給しながら体内環境を整えます。」らしいです。
前から気になっていてロフトでもコーナーが出来ていたのでとりあえずお茶を買ってみた。一日2~4杯飲むらしい。これで私の毒も排出されるのか。

CONSOMMEの目の前のお店で革のブレスレット。(ブレスレットって呼んでいいんだろうか。だってすごく太い。)
自分が好きな色を組み合わせて巻けるので、普通の革の色と紺を組み合わせた。
赤と迷ったけど。使っていくうちに革がへたって馴染んでいくらしい。

結局買わねばならんものは買わず、終わり。
ハービスエントも初めて行ったけど、何だか大阪に似合わぬ上品な雰囲気でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速こんそめ (olive)
2005-08-16 22:17:21
結構りーずなぼー、ですよね?

レンズも非球面のエエのにしても

ウン万円も取られなさそうですし。

私、次回はフレームが下半分しか無いのにします!

(日記に書くの忘れたけど、メガネをぶら下げるヒモ、買いました^^;)



革もブレスまで買ってるぅー(笑)
返信する
遅れました。 (ぬま子)
2005-08-22 22:14:34
とても遅くなりました。すいまへん。



そうなんです、もっとお高いのかと思ってました。デパートに入ってるし。

フレームが下半分!これ、ようオシャレさんがかけてますよね。けどあんまり視力が悪い人はかけれんですね・・・レンズごつくなるし。しょんぼり。

返信する