Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

会社帰りの甘味屋。

2005-08-03 20:45:58 | もろもろ
友達の日記に「お昼休みにカキ氷を食べた」という記事があり、負けてられない!と、私と元同僚おれんぢも会社帰りに行ってきました。
一緒の会社に働いてるわけでもないのに、mixiを活用させて定時スレスレに約束。私が携帯を持ってないので、会社で打ち合わせをしてから出かけないと、それじゃあとは現地で電話するよ、という待ち合わせは許されないのだ。
駅に着くともう、おれんぢが居た。ごめんよ待たせて。

早速角屋(大阪千林商店街の端っこにある人気の甘味屋)へ。ほー混んでる混んでる。
一番奥の席が空いていたので、そこへ。
おれんぢ「抹茶ソフト金時白玉カキ氷」
私「抹茶ソフト白玉カキ氷」

山のような氷。暑かっただけに沁みるね~~と食べるにつれて寒くなってきた。
久しぶりに会ったのでお互いの近況報告。
マイミクの何とかさんがね…だとか。

氷で腹一杯!になり、しゃべくった後解散。
ま、今月末今度は飲み会するしね。

あーもう食べられんわ、と思いながら帰宅したけどビール開けてます。途中で酒のつまみも買いました。ぬまちゃんは部の飲み会じゃし、一人飲酒、です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローカルや… (olive)
2005-08-03 22:24:25
千林商店街(爆)

ええの、ええの。かき氷ええの。



>マイミクの何とかさんがね…だとか。



どきどき!

matildaさん、ウチら、噂されてますぜ!

返信する
おお (な@さ)
2005-08-04 01:04:13
こんばんは。

 もうとっくにシャツは届いてるんですがね、まだかいてません。書いたら見せますね。



 カキ氷おいしそう。いいなあ。何かさ、会社の帰りの寄り道。



 私、ぬま子さんのこうさっぱりとしたキレのある文章が好きです。

 何というか誰にも媚びてないというかきりっとします。

 わかりますかいな。



 中川家のモノマネ私も好きです。

関根勤の「ぺりー」のモノマネ知ってる?あれもいいよ。彼のモノマネは思い出し笑いする後引くものがあります。
返信する
別のとこにひっかかったんですけど (matilda)
2005-08-04 12:32:42
ぬま子さんって携帯もってないの?

その日たまたま持ってなかっただけ?



そしてoliveさんの言う通り,噂されてたかしら?

気になります。笑。
返信する
お返事。 (ぬま子)
2005-08-04 21:41:55
へへっ。千林商店街で待ち合わせなんてオツでしょ?平日の夕方はチャリを押しながら、よそ見して歩くオバちゃんでごった返していました。



はい、「マイミクのoliveさんがね…」「えー!!」と噂してましたよ。聞こえました?



な@ささん

シャツいつアップされるだろうか、とちょくちょく覗いてます。(笑)アクセス数増えてたら確実に私の仕業でもあります。



沖縄ってなんか独特のカキ氷ありませんでしたっけ?あれーなんだったかな。なんかこっちと違うんですよね?



お褒め頂いてありがとうございます!

へへっ。ダンナにたまに「今日のぬま子ちゃんの文章くどいよ」とツッコミが入るので気をつけてます。



ペリーのモノマネ?!それは黒船の?

見たことない!見たいぜ。



Matildaさん

はい、その日だけではなく持ってないんです。結婚してこっちに来る時解約してそのまま。遊びに行く時だけ、だんなのを借りてます。結構これでどうにかなるもんです。そんなに電話もかかって来ないし…。

たまにそれが私の携帯だと勘違いして私宛のメールをダンナの携帯に送る友達がいるんですけどね。



へへ、噂してましたよ、キヒヒ。って、会った事もない人たちの噂ができる、ってネットって不思議ですね~。
返信する
見返してみれば。 (ぬま子)
2005-08-04 21:45:42
↑の私のコメント、「へへっ」が多すぎ!

へへ教の教祖か!
返信する