Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

カーテンと家具探し。

2005-11-25 10:58:26 | マンション購入
11/23
O家具のショールームに行ってきました。
なんとなく私の勝手なイメージで、西日本一のスケール!だから、老若男女のいろんな好みに対応したそれこそオッシャレーな(手の届かない値段の)物から庶民のものまで色々あるんだ、と思っていました。
行ってみると受付で店内広いので・・・と案内マンにつかれる。
場所まで連れて行ってくれるのはいいが、カーテン見ても机みても、ちょろちょろ周りに居られるが気になる・・・イヤだ・・・。
カーテンなぞはアドバイスもされるがイマイチ好みでもなく。
電気ゾーンではシャンデリアのウンチクを。もういいから次行きましょう!と言いたかったがダンナがそうなんですかーなどと言うものですから。
なんだかどれもゴツメな家具で、北欧チックな木目調のものなどほぼ無かった。これといったのも発見できず終了。
結論:自分の好みの家具がありそうな(ある程度選ばれた家具がある)ところへ行こう。大きい=選べるわけではないのだ。

歩いていける距離にトステムのショールームがあるので行ってみる。それにしても人通りの少ないこと!
第三セクター大失敗!でっかい建物も空き家。閑散・・・。全部大阪の借金!
家電収納棚でとても気に入ったものがあったけど、奥行65センチじゃないと置けないことが発覚。
悲しいかな、マンションは45センチなのであった。
帰宅し夕方からこたつでビール。疲れて寝て起きたら外は真っ暗でした。とほ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家具 (frifritom)
2005-11-26 10:56:42
おひさしぶりです

その店の神戸店、前に行きました。

入るなり受付で「案内しますので」といわれて、断ったけど、なんか合わない雰囲気ですぐに出ました。

うちも普通の家具屋で買おうと思ってるけど、まだ決められないですね。

大阪だったら、家具の街、立花通りとかいいかもしれません。



返信する
こんにちは。 (ぬまこ)
2005-11-28 10:06:35
お久しぶりです。

frifritomさんのマンションはその後いかがですか。完成間近でしょうか。

私達もすぐ出ればよかったのかも・・・。あまり実になりませんでした。

先週末アクタスに行って来ました。ここはいいな~と思うのが色々ありました。

http://www.actus-interior.com/

立花通りは結婚する時に買った家具屋さんもあるので近々行ってみようと思います!
返信する
ほぼ完成です (frifritom)
2005-11-28 21:58:10
ほぼ形は出来て、今年中には内覧会があります。

アクタス、神戸のアクタスに行ったことがあります。きれいな家具多いですよね。

ただ、わが家には、ちょっと大きすぎのがおおかったです・・

返信する
frifritomさんへ (ぬまこ)
2005-11-29 16:26:32
お!もうすぐじゃないですか。

それは楽しみですねー。

わくわくしますよね。

私達は内覧会が2月なのでもうしばらくあります。来月はローン契約会です。

返信する