Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

看板。

2006-09-24 20:32:56 | もろもろ
続けてもう一つ。なぜかというと、私はもう「功名が辻」を見るのをやめたのでテレビも見ず。隣でぬまおはまだ見ています。

商店街で見つけた看板。

そんなに冷たく突き放さなくても・・・。

この店、確かにこむでぎゃるそんやまーくじぇいこぶすの古着?を置いていた。
店の中を探したら掘り出し物があるのかも?とちょっと思ったけど勇気がなくて入れなかった。

そして呉に帰ったとき、妹に「写真あげる」と言われてもらった一枚。
びっくり饅頭とは呉で有名な、よく言う回転焼きみたいなもの。美味しいので呉に来られた際には是非。

・・・うん、クリームと白あんは違うよね。
これどういう意味?頼む時にクリームと白あんは同じですか?と聞く人がいるのか?食べる時に間違えることはあると思うけどそんなの食べたら違うことが分かると思うし。謎。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大爆笑 (matilda)
2006-09-26 17:52:58
「功名が辻」もう見てないのね。

私も何度か挫折しそうになりましたが、頑張ってます。

そして、ちなみに今回は涙、涙でいつもよりはオモシロイ回でした。来週は特別ゲストで唐沢寿明の利家が出るので

それが楽しみな私です。ああ、それにしても山内一豊ってホント、地味ですね。相方は「なんだか上川隆也まで、ダメなヤツに見えてくる。役者は仕事選ばんとだめだね」と言ってます。確かに。



さて,大河話が長くなったけど、

この看板だのはり紙など、すべてが素晴らしい!

ひとつひとつに大爆笑しました。

クリームと白あん、最高!
返信する
おへんじ。 (ぬまこ)
2006-09-27 14:14:44
山内一豊、本で読んだら全然退屈じゃなかったんですけどねえ…。ちなみにヌマオもテレビではやはりちょっと物足りないらしく珍しく本で先に読む方法を実践してます。

唐沢寿明は利家だったんですか。予告にチラッと映ったのを横目で見てました。

上川隆也はやっぱり「大地の子」が最高に良かったな~と今でも思います。



クリームと白あんを間違える、って我が故郷呉市にも高齢化の波が押し寄せてるんだろうなあと深読みしています。
返信する