Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

初詣。

2012-01-01 15:56:17 | 出かける
家族3人、普通に就寝し起きたら年が明けていました。

私は昨日が期限のマイブック(写真で本が作れるやつ)のクーポンを持っていたので10時過ぎまでかかってやっつけ仕事で写真集を完成させてから。7月にもらっといて結局期限ぎりぎり。
もっとやる時あったでしょうに・・・と自分で思いました。

さて、今日。
朝ちづは黒豆と栗きんとん(もちろんぬまお作)を山盛り食べ、普通にパンも食べて支度をし自転車で天満宮まで初詣に行った。
ちづはお祭りに行く、と完全に目的はお店だった。
お詣りをしておみくじ。私とちづ、吉。ぬまお末吉。
結んでいたら持って帰りたい、と行っておみくじをポケットに入れていた。

そしてちづの目がきらきらし、なにしよか、と。
結局だんなにあれがしたいーと行ってアンパンマンの風船を釣っていた。
お店の物どれでももらえるというのに、子供は欲がないというかなんというかでっかいのじゃなくて釣ったそのアンパンマンの小さい風船で良かったらしいのでそれをもらった。
ベビーカステラを買うと言っていたというかこれも勝手にぬまおと話しあって前々から言っていたのでそれも買った。
そして、またぬまおがこれ、ええんやない?と言って、スマートボールをし、私が買いたかったたい焼きを半ぶんこし、最後に天満宮のそばにできていたじゃんぼ総本店でたこ焼きと焼きそばを買って帰宅。
ちづは相当楽しかったようでテンションあげあげでした。
というか、私と二人だったらあれしたいとか欲しいとか言わないのに、ぬまちゃんといるといいんだか悪いんだかはっきり押してくる。最近、週末イオン行く時でも、かあちゃんは家におったら?と言ってくる意味が分かるよ、全く。

帰ってからたこ焼きと焼きそば食べてまだ二人は寝ております。
さて、今のうちにぞぞタウンのセールでも見るか。





最新の画像もっと見る