Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

安物買いの銭失い。

2005-11-16 14:54:57 | もろもろ
ぬまちゃんは安物買いの銭失いの気がある。
さすがに安かったから!といって中国産の野菜を買うことはないが、その他のものでは時々その精神を発揮する。

一昨日の話。
彼は寒いからと言ってホッカイロを買って帰宅。
今朝その袋を開けて「間違えたー!」と一言。
貼るカイロを買ったつもりが貼れないカイロだった。
「一番安いのにしたじゃろ?」とすかさず聞くとやはりそうだったらしい。
大きいカイロの中で一番安いのを手に取ったそうで。結局この貼れないカイロは使わず。

そしてこれまた最近の話。
100円お菓子コーナーでぬまちゃんが買ってきたクッキー。
これ安かってん、と出した代物は、メードインチャイナ。
中国産のお菓子を否定するわけじゃないがやっぱり普通のお菓子は日本のものが一番と信じて疑わない我が家。
みてみりゃ聞いたこともないようなメーカーの印刷。食べる気しない・・・。

安くてエエモンもあるのは確かだが・・・。

最新の画像もっと見る