Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

乳腺再々検査になる。

2004-07-09 13:25:24 | もろもろ
火曜日は予定通り昼から休みを取って、再検査の結果を聞きに。
30分くらい待って名前を呼ばれて診察室に。
そこで説明が。
しこりは確かにあって、それがマンモグラフィでは真っ黒に写っているのに、エコーでは真っ黒ではないらしく。乳腺症とかだと、しこりは水の袋みたいなものなので通常は真っ黒に写るんだけど、エコーで真っ黒に写ってないので、次は乳腺外科の先生に見てもらってください、といわれてしまった。
今回で結果がわかると思っていたので、かなりショック。
紹介状を書きますので、といわれたときには何か自分が大病になった気がしてぼぅーっとしてしまった。
待合室に戻って待っているとマンモグラフィとエコーの写真も渡され紹介状とセットにされて渡された。
ドキドキしてしまった。
帰って早速予約してまた来週火曜日に今度は乳腺外科のある病院へ。あんな大きい病院行ったことないし。かなーーーーり不安・・・。
こんなことなら再検査通知が来た時点で専門のところに行けばよかった・・・。検査で1週間待たされて結果で待たされて・・・ってやっとったら、気になって気になって気分が落ち込むんですけど!わからないなら最初からそこで再検査させないでほしいんですけど!
と訳のわからない怒りまでわいてきた。
ぬまちゃんに話すと同じこと言っとった。
「健康診断の結果があるのでうちでの再検査をおすすめします」って書いてあったから行ったけど、そこは乳腺の先生なんていないし、検査も内科?の先生だったし。後悔。
いつまでドキドキさせる気なんだ・・・。
というか、ほんとに何か見つかったらどうしよう。
そこでもわからなかったら注射器で細胞取るって言っとったけど痛いかなあ、怖いなあ。
なんて考えていたら、検査の帰りに阪急のセール行ったけどなんか上の空だった。
あ、ちゃんと欲しかったものは買いましたがね、でへへ。
当分このことが頭を離れない日々が続きそうでブルー。

最新の画像もっと見る