Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

どーでもいいけど。

2007-09-19 14:29:28 | もろもろ
このニュース
見た瞬間、このデータ怪しい!と思わずにはいられませんでした。

アメリカでの調査。
トイレで手を洗う人の率。

電話での調査で成人の92%が公衆トイレ使用後に手を洗うと答えた
・・・そりゃ大人だしなかなか手洗いませんとは言えんわな。

で、
米国人6000人余りを対象にした調査で、公衆トイレで手を洗う人の割合が77%と、2005年に実施した同様の調査から6%低下したことが明らかになった。
公衆トイレで手を洗っているのが確認できたのは、男性で66%、女性で88%だった。

だそうです。
が!このパーセンテージもかなり怪しいと私は思っている。
アメリカにいた時半分以上?半分?は女でも手を洗ってなかった気がする。
洗ったとしても指の第1関節くらい?の人が多い。
そりゃ洗ったうちに入らんよ、と思ったことが多々ある。

まあ平気でトイレの床にかばん置いたりするし日本人とは感覚が違うんでしょう。
ま、別にいいんですけど、だからこのデータはやっぱり怪しい、洗う率高すぎ!と思わずにはいられまへん。

最新の画像もっと見る