Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

写真できあがり。

2006-10-09 19:33:28 | 写真
demekinで撮った西表島の写真。予定よりだいぶ早くできあがった。スキャナーのもない我が家は出来上がった写真をデジカメで撮るという力ずくの方法でブログに載せてみます。
ちなみにdemekinはこんなカメラ。

手のひらに乗る小ささ。本体よりレンズが大きい。

バラス島。

ピナイサーラの滝。

どこで撮ったのやら草むら。

パイン館を撮るダンナ。

西表島の牛。未来の石垣牛。

由布島の水牛。

がじゅまるの木。(多分)

やはりゆるい魚眼というだけあって上手に撮らないと魚眼さが全然でない。
近い場所に焦点を合わせると、丸くなりやすいよう。
空の色とか一眼の精密な感じとは違っていい色。
このカメラ面白い。けど24枚1本の現像代約1700円。
高いなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい、いいっっ! (matilda)
2006-10-09 23:37:14
すごくいいです。この感じ。魚眼な感じちゃんと出てるよ!

ああ、デジタル一眼は無理だけど、影響されやすい私は、

せめて全然使ってないLOMOに再挑戦しなければ!と

心を燃やしてます。



はっ!しまった、LOMO、自分でろくに使ってないのに、

人に貸したまんまだった。返してもらわないとっ!

返信する
うふふ。 (ぬまこ)
2006-10-10 10:59:17
そうですかー。ありがとうございます!

いやいや、matildaさんも絶対LOMO返してもらわないと!!トイカメラブームに乗ってください。

今回撮ってみて思ったんですがデジカメはすぐ見れて便利でいいんですが、あのフィルムの現像のできあがりのワクワク感もこれまたいいですね。

matildaさんのLOMO写真アップ楽しみにしてます。
返信する