Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

旅準備。

2006-09-27 14:29:23 | めったにない旅行
昨日の夜、荷物をちらっと出してみたらば。
多い!重い!!
何故?
前回はこんなんじゃなかったはず。
で、増えた物。
シュノーケルセット。
マスク、フィン、マリンシューズ。
フィンって重いですね・・・。
ダイビングしなくてもこれさえあれば自分らでシュノーケルできるし~って買ったけど、
こりゃ結構な荷物になるねえ。

ぬまちゃんの旅準備はどちらかといえば「念のため」派。
念のため、パンツもう一枚・・・。
念のため、Tシャツもう一枚・・・。
念のため、靴下もう一枚・・・。
今回は洗濯機もあるし、これを阻止し、荷物を減らさねば。

心配していた一か八かの台風も来なさそうでずっと晴れそう。
もう心ここ(会社)にあらず。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (matilda)
2006-09-27 18:39:56
うわ~ん、うらやましい。

台風こなくてよかったですね!

楽しんで来てね。



えっと、ぬまおさんのその準備の仕方、

まるでうちの相方と一緒です。

私が必死で荷物を減らしてる横で

まったく同じように「念のため」の下着はもちろん、

下手するとパンツやら上着やらまで入れかねない勢い。

あんた!どろんこ遊びでもするつもりかい!と

突っ込みたくなります。



ぜひ、入念にチェックして、荷物減の習慣を!

お互いのだんなにっ!がんばれぬまこさん!
返信する
これは (あとも)
2006-09-30 00:20:53
性別で説明できることではないのでしょうね。

僕は荷造り少ない派、嫁さんは用心を重ねる派。



足りなかったら買ったらいいジャン!って僕は思えるのです。



にしてもこの時期に旅行って、すっごくいいですよね!
返信する
帰りました。 (ぬまこ)
2006-10-02 15:19:06
matildaさん

昨日帰ってきました。また旅日記書きます。興奮冷めやらないうちに。西表島、とーっても良かったです!

ちなみに荷物は減らしましたがやっぱりシュノーケルセットってデカイですね。でも持っていってよかったです。帰りはまた何だかんだで荷物いつの間にか増えてるし、帰りはバス+タクシーで地下鉄を使う気にはなりませんでした。



あともさん

夫婦ってどこも片方ずつ違うタイプとの組み合わせなんでしょうかね?

帰りは途中まで飲んだ泡盛にふたをして持って帰ってきたりしたので(置いて帰るのもったいないし・・・)ダンナの持ってる荷物はエライ重さになってました。

秋(といってもまだまだ夏だった!)の沖縄良かったですよ~。また写真載せてみます。
返信する