Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

京阪モールの誘惑。

2006-01-19 13:46:56 | 買い物
本来の我が家は週末に買い物をして一週間それを食いつなぐのが目標。
平日にちょこちょこ買い物に行くのは面倒だし余計なものまで買ってしまう恐れがあるから。
だけど最近、誘惑に負けています。京阪モールという誘惑。
私の乗り継ぎ駅の駅ビルの地下。
デパートの地下ほど高価じゃないけど、スーパーよりは良い品。
野菜も安い曜日を狙っていけばスーパーかそれより安いものまである。おかげで火曜日の夕方は大混雑。
そうかと思えば、普通のスーパーにはないような調味料とか食材とかもあったり。
最近は週末の買い物で全部済ませることができなくなり、週の途中にちょくちょく寄ってしまっています。
電車にスーパーの袋を持って乗っている人を見ると、どうして家の近所で買わないのだろう、と思っていましたが、昨日の私は長ネギをスーパーの袋からはみ出させて地下鉄に乗りました。
京阪モールがデパートくらいの値段だったらもったいないからやめとこう、と思えるけど何せ微妙な値段。
スーパーより美味しいし、今日の肉だけならね、と昨日も肉屋に寄りました。
しかも最近はどうせ京阪があるから、と週末の買い物もあんまり考えて買ってません。
多分、ちゃんと計算したら京阪モールの寄り道って結構高くついとるんじゃろうな~と思いつつも、やめられません。
何せ便利。そしてリーズナブルな価格。やめられまへん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (matilda)
2006-01-23 14:57:11
東京のD&DEPARTMENTは、私の住むところからだと

ちょっと行きにくいところにあって、

気軽にふらっと行ける感じではないんですよねえ。

数年前、二子玉川にちょろっと店を出したんですけど

今は撤退したみたいだし。

ふらりとランチを食べに行けるぬまこさんがうらやましいです。
返信する
また間違えた (matilda)
2006-01-23 15:11:18
上の記事へのコメントでした。。。。とほほ。
返信する
間違いなんて何のその。 (ぬまこ)
2006-01-23 15:35:03
ってことは、少なくとも数年前からこのお店ってあったんですね。全然知りませんでした!

大阪でもにぎやかなとこからちょっと離れたとこにあります。

この前行った時にノリタケ60のカップ&ソーサー見つけました。

カップも大きいし、お客さん用のってそのうち買わねば、と思っていたし、別に真っ白で何てことないんですけど狙ってます。
返信する