Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

ついに。

2005-09-30 15:19:14 | もろもろ
9/29 ついに優勝。
飲み会(これに関しても書きたいことはあるがまたそれはのち)が終わって家に着くと酔っ払いのぬまちゃんが一人、金本のユニフォームを着て風船を飛ばしていた。隣の家に風船のピーピーが聞こえるんじゃないかとヒヤヒヤした。
11時からビールかけをテレビでやるから急いで風呂に入れと、急かされ、風呂に入った途端、ぬまちゃん乱入。
手にはビール!どうやらこれがやりたかったらしい。(でも風呂でしかやらないところが冷静。)
私と自分にビールをかけて、「ビールってほんまに目にしみるんやなー!!!」と、一人盛り上がったぬまちゃんは、私が湯船に浸かっている間にサッサっと自分だけ頭を洗ってニュースを見るために風のようにリビングへ去っていきました。
風呂からあがり、ビデオに録画しておいたという優勝の瞬間と岡田監督のインタビューを私は見さされ、その後いろんなチャンネルをかちゃかちゃしながら本物のビールかけの中継を見る。
その後もぬまちゃんは八方さんやらが出ているテレビを見ていたようだが私は途中で寝てしまった。
・・・・そして夜中。
ぬまちゃんがトイレでゲーゲー言ってる音で目が覚める。聞いてみると、私が会社でもらってきたタイの焼酎?を飲んだらしい。
コップ半分くらいしか飲んでないのにそれがすごい悪酔いしたらしい。
今朝は、「あれは魔物や・・・もう絶対飲まん」と白い顔で言っていました。あれはもう捨てよう。そしてぬまちゃん、アホや。

今日は朝からニュースも阪神ばっかり。
会社でもオジサンが阪神の話。
ぬまちゃんも通勤途中にスポーツ新聞がセットになったやつ、買ったらしい。
これからバーゲンも始まるじゃろうし、大阪は当分賑やかになりそう。
私もジャンカラの優勝したら7日間半額!が気になるけど、めっちゃ人多そうじゃな~。

最新の画像もっと見る