Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

沖縄2日目。

2011-09-19 20:57:04 | めったにない旅行
9/15 気づいたら6時過ぎ。よう寝た。台風が来る来るというのでどきどきしながらカーテンを開けたら快晴!
なんじゃー。

朝からバイキングでたらふく食べて、いざ!
もうずっと楽しみにしていた海水浴です。
ちづはのりのり。

こんなん。
普段、家ではよくしゃべるか外では無口なくせに水に入ったらもう大声でさけぶさけぶ。
ものすごい嬉しそう。連れてきた甲斐がありました。
私も久しぶりにしっかり海に浸かって気持ちよかったー。
ちづは私が沖へ向かって泳ぐのを見てあっちに行きたいといい、とーちゃんに足がつかないところへ行くのは嫌だと言われ(←砂浜と並行に泳ぐタイプ)、じゃあかーちゃんにする!と言って私とちょっと深いところにいっても全然ビビらない。むしろ嬉しそう。
休憩しながら唇が紫になる1時間余り泳いで、今度はホテルのプールへ。
母も父も疲れたのでホテルの風呂で泳ごう、と風呂へ連れて行こうとしたのにプールでも泳ぐと聞かずプールでも一泳ぎ。

ホテルの大浴場が掃除時間になってしまい仕方なく部屋のシャワーを浴びて昼前。
近所のマックスバリューでポーク卵おにぎりやらちょっとそれっぽいものを買ってきて部屋で食べて昼ご飯。
ちづは寝ずにプールで泳ぐと言ったが、一度寝ないと泳がせない、とひと悶着して昼寝。
夕方今度はプール。
もう興奮しすぎて監視員のお兄さんにプールから「こんにちはー!ぬまちづとかーちゃんです!!」とめっちゃ大きな声で自己紹介を叫んでいてびびった。
初めて聞いた、自ら言った他人へのこんにちは。
なんだ言おうと思えば言えるのか。
幼稚園にも水張ってくれ、と思いました母は。

存分に泳いでそのまま風呂に入り、夜はホテルのこれまたバイキング。
もう子供連れにはこれが一番気楽でよろし。
ロビーでしていた沖縄民謡のショーを見て部屋に帰ってコテン。
父も母もコテン。

この日はさとこさんに読谷のやちむんがいいとお薦めされ夕方にでも行けるかなと思っていたらなにがなにが。
泳いだだけ。

旅は続く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとこ)
2011-09-19 22:49:53
楽しみにしてました~。
 会えてよかったです!!

 かいつまんでは聞いてたものの。こうやっていちにちの日記として見ると楽しいですね。
 そしてこんな楽しみ方もあるのか…と再発見。観光客に教えてもらう地元の遊び方。
 ちづちゃんが好きで好きでたまらない海が裏にあるにも関わらず1度行ってみただけ。こちらのおしゃべり娘はこの夏人生初の海を味わい「え?!?!ちょっと!!何これ!!塩入れすぎ!」と怒ってました。沖縄にいながら海が苦手だなんてちづちゃんに怒られるな。わたしら。灯台もと暗し。

 なによ、ちづちゃん。
 水に入ると人見知りもしないの?なに?なによ。水のちから。
 ちづちゃん。琉球大学に来るといいね。

 海よりプールかな。もうこうなったらプール付きの家を建てないとね。2歳からプール貯金してたら20歳くらいにはプール付きの家主になれるぞ!

 はい、3日目、カモン!
  
返信する
おへんじ。 (ぬまこ)
2011-09-28 15:05:57
さとこさま

もう行きたくなっています。そちらへ。
そして旦那に教えてもらいました。スカイマークが神戸から那覇へ来年4月から発着するらしくピーク期でなければ片道1万円以下。
どうですか。これ。

毎日風呂で浮いてます。
もうこうなったら3歳からプールに入れてやろうかと思っています。
プールなら一人で入れるというてます。
ほんまか?!
返信する