Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

龍馬の墓に行ったあとは。

2004-09-27 12:02:15 | もろもろ
これで本日の龍馬めぐりは終了。近江屋跡とか行ってないけど。
京都に来たからには、京極のLOFTMANをチェックせねば、ということで、一気に現代の買い物モード。ズボン買いたかったけど、欲しい色がなかったのであきらめる。
長袖Tシャツも試着したけどサイズが合わず、断念!
で、他は見たいとこなかったので、錦市場へ。初めてここをじっくりみたけど、市場はどこでも面白い!
有次の本店発見!ぬまちゃんと「いつかここの包丁欲しいよねー」と言いながらチラッと入ったけど人の多さに早々に出てきました。
ホントは、唐辛子ソフトを食べたかったけどどこにあるか分からず、見つけた番茶ソフト(200円)を食べる。これがあっさりおいしい。おすすめです。
そのあと、三条と四条の間の串揚げ+おばんざい屋みたいな小さい店で晩御飯。
カウンターだったので、お店の人としゃべる。ぬまちゃんが食通でよかったよ。会話ができて・・・。やっぱり有次の道具はいいらしい!
お店の人も有次だった。あーやっぱり欲しいねー。
いい道具は一回買えば一生ものだし。
デパートよりも錦市場の店のほうが種類も多いし安いそうなので、ぜひ、また今度、行きましょう。

京都を満喫した一日となりました。

最新の画像もっと見る