Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

広島へ帰る、四日目。

2005-08-24 16:04:10 | めったにない旅行
8/20 最終日。大阪へ戻る。
道も混んでないだろうと昼前の出発。
帰省ごとにいつも山盛りの荷物。ありがとうございます。

収穫物
エビス一箱、もう一種類一箱(なんだったか忘れた)
米10キロ(盆踊りで当たったらしい)
ラフテーと油味噌と「ぬまちゃんへのお土産」シーサーに入っている泡盛(いつの間にか母はオキナワに行っていた)
コープで頼んでいたらしい食品諸々調味料含む(コープはいいなあ)
しょうゆ一本、石垣島ラー油一こ
もらいもののもらいもの、きゅうり&ゴーヤ
ぬまちゃん用Tシャツ2枚(パジャマ用、だってコープで頼んだ3枚セット?を父と分け分け、とバカデカイアメリカンサイズ)
らっきょ一瓶
他にもあったような・・・。

買ったもの(サービスエリアで)
たこわさび、赤福、海人の藻塩

海人の藻塩はサービスエリアだけでなく広島市内でもそこかしこに売ってあった。今ブームなのか?
Matildaさんの絶賛以来気になっており、帰ったときには絶対買おう!と思っていた。見つけられるか、と思っていたけど心配無用、どこにでもあった。
大阪に戻ってむぅ~っとした空気を味わって、夏休みの終わりに気づきました。とほ。

追記:思い出した!収穫物、ちりめんじゃこ大袋、追加。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありましたか! (matilda)
2005-08-24 16:41:00
我が家ではすっかり愛用品になってます。このお塩。

しっかり塩の味がして、美味しいです。

知り合いがかかってる歯医者さんオススメとの

ことだったので、歯にもいいのか??

なんてことはないと思いますが。笑。

天ぷらとかオススメですよ!



あ、ちなみに昨日は、ぬま子さんに習ったゴーヤサラダを

作りました!美味しかった!しかも簡単。
返信する
しお。 (ぬま子)
2005-08-25 14:09:02
ありました。実は買う時ちゃんと名前を覚えてなくて、でもこれだけ色んな所で見るんだし呉市生産だからコレだろうと思って買い、帰って真っ先にMatildaさんの記事をチェックしました。そしたらあってた!ほっ。

天ぷら、してみます!



ゴーヤサラダ、簡単でいけますよね。

私はちゃんぷるーにするよりこっちが気に入ってます。

返信する