Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

新しいボス。

2005-08-02 18:39:27 | もろもろ
8/1 新しいボスがちょっとだけ紹介を兼ねて会社へ登場。
関連会社からの転勤です。

第一印象。
おてもやんと、おたべさんを足して2で割ったような顔。

おたべさんのくせにスグ怒る、とかないよね?と心の中で問いかけながら、挨拶しました。
どうやら、おたべさんが正式に来られるのは9月半ばのようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしながら (matilda)
2005-08-02 20:57:04
おてもやんは分かるけど、おたべさんが分かりません。。

でも名前からして、悪いキャラではなさそう、、

ですよね?
返信する
名物の。 (ぬま子)
2005-08-02 21:10:43
おたべ、とは京都名物の八つ橋のことです。

京都のみやげ物屋のそこかしこにおいてあるキャラクターがおたべさん(ちゃん?)です。

http://www.otabe.co.jp/chan/chan.html

調べた初めて知りましたが16歳だそうです。



はい、悪者キャラではないですよん。(笑)



返信する
あ~ (matilda)
2005-08-02 22:39:09
なるほど、あの「おたべ」ですね!

やっと結びつきました。ありがとうございます。

悪者キャラでなくてよかった。笑。
返信する
おたべ (ぬま子)
2005-08-03 21:06:21
Matildaさん

そうです、あのおたべ、です。

絵で見るキャラクターより、あの店先においてる人形に似てるんですけどね。



返信する