今日何して遊ぶ?

おもしろ楽しく暮らしてるひとコマを日記のように書いてます。

簡単おかず

2022-10-18 | 食べ物
鰹のタタキ
冷凍真空パックの鰹のタタキが500円で売ってた 冷蔵庫でゆっくり半解凍して切って並べただけ(笑) ポン酢+生姜に付けて食べたら美味しかったです😆


オーブンチキン
安い焼肉のタレを買ってきて漬け込んでオーブンで焼くだけの簡単ほったらかし料理 これも簡単な割に結構美味しかったです 

作り方
① ポリ袋に手羽元と安い焼肉のタレを入れて軽く混ぜる
② 袋に入れたまま冷蔵庫で6時間以上寝かせる
③ 天板にクッキングシートを敷いてくっつかないように並べる
④ 200度(予熱あり)で25〜30分焼く

下味冷凍
① ジッパーバッグに手羽元と焼肉のタレを入れて軽くもむ。
②1時間冷蔵庫で味を染み込ましてから冷凍庫へ
③ 食べる時は冷蔵庫で前日からゆっくり解凍してオーブンで焼く(フライパンで焼いてもOK)

クリスマスには鶏の骨つきもも肉でやってみようかなぁ〜先のことはわからんけど😙(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿