いなかでやっちゃるけん!!

四万十市大用(昔:富山村)での出来事、日常の日記

10月22日 中央区陸上記録会

2013年10月31日 | 学校

22日は、小学生の陸上記録大会

Kには、 「仕事やけん見にいけんけど 頑張ったよ!!」

と、 朝 送りだしましたが、

実は、ビックリさせてやろうと、休みとりました

朝、ごはつさんの部屋の掃除をし、

2階の部屋に掃除機をかけ、掃除終了後、

Mちゃん母と一緒に、宿毛の会場に出発しました。

5年生女子50m走と 100m走に、KとMちゃんは出場。

学級のおたよりに、 何組目の何コース と順番を教えてくれていたので、

とても、助かりました。

Kの 50m走を走る姿を見て、

3姉妹の末っ子で、甘えん坊、Nの次に びびりな Kも

上級生になり成長したなぁ~ とつくづく感心しました。

午後からの、 100m走までの間に、ご飯を食べに行き、

13時頃に、会場に行ってみると、今から昼食時間との放送が聞こえ、 

午前中の競技が、だいぶ押したようです。

ちょうど、昼休みに ウロウロしていた K達に会い、

見に来ていたことに 気づいたKでした。

ちょいと、照れたように、みんなの中から手を振っていました。

午後からは、100m走と、400mリレーを見ました。

リレーの女子で、 ちょうど第一走者Sちゃんの時に、

機械トラブルか何かで、何回もスタートのやり直しがありました。

そういえば、Nの時は、本格的な会場じゃなくて、

中村南小学校の校庭でしていたなぁ~ と懐かしくおもいました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿