果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

終わった~!!

2008-06-15 17:45:41 | Weblog
巨峰の房切が今終わりました!

手伝いに来てくれた人達 ありがとう





夕方静岡のMさんから月下美人いただきました。
遠くから持ってきて下さってありがとうございました。

7時30分                10時 少しずつ開いてきました    

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日で終わりそうです | トップ | 子供達から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京のバカ息子)
2008-06-16 06:27:53
お疲れさまでした。
ぶどうの房切りは本当に大変ですね。ことし改めて思い知りました。
返信する
Unknown (果樹園の毎日)
2008-06-16 20:22:47
先週はありがとう。やっと終わりました。
同じ姿勢で上を向いてやるってきついよね。
返信する
よかったですね (オラケタル)
2008-06-17 20:01:39
咲きましたか。よかったですね。

その花は、出かける前に切って切り口をミズゴケで包み、長野で鉢を見繕って入れたものです。
そのままにしておけば根が出てくると思いますので、3~4日は水を与えずに日陰においてください。

もう一鉢は、暖かくなってきましたので一日に一回水を与えてください。基本的には孔雀サボテンの仲間ですから、同じ感覚で育てれば、年に2~3回は咲くようになります。
上手く咲くことをお祈りいたします。
返信する
オラケタルさんへ (果樹園の毎日)
2008-06-17 21:13:25
ありがとうございました! 咲きました!

花が一つなのに部屋中に甘い香りが漂いました。
房切の最終日だったので、もっと開いたかもしれませんが、眠くて朝起きたらしぼんでました。
本当に一晩なんですね。

もう一鉢も奥様が咲くコツを教えてくれました。

遠くから本当に有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事