果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

雨の朝

2008-08-06 06:14:08 | Weblog
昨晩は雷で停電した様です。

雷で家がゆれるほどだったそうだけれど全く知らずに寝ていた私。

その雨が朝まで続いていたようです。



     



そーちゃん、りょーちゃんはラジオ体操から帰ってカタツムリを見つけました。
りょーちゃん平気で手のひらにのせて観察そして

♪でんでんむしむし♪ かたつむりーー♪ を大声で。


         

 


そのあと、じーじの友達が持ってきてくれたカブトムシと
じーじと一緒につかまえてきたカブトムシに夢中の二人。



             





そのそばにカマキリの子供が! 

りょうちゃんかまれながらも平気でつかまえていました。

カマキリくたくたになって草むらに消えていきました。



今日は虫デーです。

  


今日の花はキキョウと日陰で咲いていたアジサイです。



           




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つがる | トップ | 珍しい生き物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事