果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

今日からリンゴ採り!

2008-11-05 20:36:09 | Weblog
朝の最低温度、軒下で-1℃でした。

   外は霜で真白

共選所のコンテナを運んだり、家の倉庫からコンテナを出したり

選果台を作ったり、収穫の準備をして午後からリンゴを採り始めました。



               

     まずは、リンゴの味見!!





      ナイフで割ると果汁が落ちてきました。

    「う~~ん!うまい」と夫、言葉無しで食べる私

他のリンゴも食べてみました。「これは酸味がすこしあるなぁ~」

       一個、いっこ、味が微妙に違います。


   今日は収穫初日なので様子見といったところでした。


 これから1ヶ月間、収穫、出荷、贈答品の箱詰め、発送の毎日です

        よーーしゃぞーー


  

    このところの寒さで里も山もいっきに秋が深まりました。

 

              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 | トップ | リンゴ収穫二日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいまま)
2008-11-06 13:17:11
わぁお、ミツ入ってますねぇ♪楽しみです!
そうそう!おいしい鍋発見しましたので、こちらもお楽しみに。
週末参上致します!
返信する
かいままさんへ (果樹園の毎日)
2008-11-06 22:02:54
おいしい鍋!!
まっていま~~すぅ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事