果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

ホウジャク?やっと撮れました

2008-11-02 22:21:59 | Weblog
  寒い朝でしたが日中は晴れて暖かい一日でした。

咲き始めてから毎日たくさんの花を咲き続けていたシュウメイギクが

       花びらを落としました。



      


サフィニアの花に「ブーー」とすごい音をたてて、ホバリングしながら

長いクダのような物で蜜を吸っている“ホウジャク”(でしょうか?)が

写真を撮ろうとすると次の花へ行ってしまってなんと忙しいこと

でもこのところの寒さでちょっと勢いが衰えたのかパチリできました。







             







ゼラニウムにも名前が分かりませんが昆虫が…





菊の花にもスズメバチや蝶、ハナアブがきていました。

暖かい日だったので虫たちも忙しい一日のようでした。



 

             

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ | トップ | リンゴが鳥に食べられて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事