果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

大雪その後

2010-04-17 20:23:08 | Weblog
朝起きて来て、やけに静かだなぁ~と思いながら玄関を開けると が

すごく積もっていてぼたん雪がザンザン降っていて

エーー ナニーー この雪 今日は4月17日だよね

とびっくりで写真を撮ってブログにしました。



その後…

オットサンがハウスの物置きに丁寧に終い込んだ雪かきを持って来てくれ

二人で重い雪を「晴れれば消えるから~」とか言いながら雪をよせていました。




(これが午後には春の雪ですねこんなに消えました)



そこにいつも集落内の雪を機械でよせてくれるNさんがきてくれて果樹園への道が開通しました。

ありがとうございました。




真冬のリンゴ園ですよね。



満開だったレンギョウも雪に押しつぶされていました。




椿も重そ~~です。




雪の下になっていたムスカリも少しずつ頭を見せてきて雪の白とブルーがきれいでした。




午後になると雪がバシャバシャと音をたてて解けて流れていきました。


庭をまわると雪化粧の浅間山もユスラウメの花が咲き始めた間から見えました。




そしてまたまた明日の朝は霜注意報です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | 花の苗を植えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事