果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

太陽柱

2011-01-18 08:52:04 | Weblog
夫が群馬にゴルフに行くと言うので早起きしました!!

お天気は?

晴れてます


外に出るとちょうど日の出前、ん~?なんてきれいなあの現象、

寒いけど見入ってしまいました。


太陽柱とかいう現象








反対側の山が日が出ると赤く染まってきれいでした。







早起きしたおかげで珍しいもの見ちゃった
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの剪定 | トップ | 今日の花です~♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (エイコ)
2011-01-20 10:24:58
プリアの店を検索中にここへお邪魔しちゃいました太陽柱初めて見ました実際はきっと感動でしょうねちなみにどこのお住まいから撮影されたものですか??私は埼玉県にいるのですが、見に行ける距離でしょうか…
返信する
追加です (エイコ)
2011-01-20 14:24:55
あのあとプロフィールを見て長野県とわかりました叔母が白馬でペンションをやっていますなので太陽柱のことを聞いてみようと思いますでもいろんな自然条件がととなわないと現れないんでしょうね
返信する
エイコさんこんばんは~ (果樹園の毎日)
2011-01-20 19:34:19
訪問、コメントありがとうございます。

私も初めてみたんですよ
何という現象なのかしらと思って
“太陽”“柱”と入れて検索したら太陽柱だと分かったんです。

次の日に信濃毎日新聞に太陽柱ばかりでなくもっと色々な現象が一緒にあらわれた事が写真入りで出ていました。
ここは雲があったので柱だけでした(残念)




返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事