果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

エッ!もう終わったの

2009-10-16 20:00:50 | Weblog
昼少し前にコンバインがきました。



動き出し稲を刈り始めましたが





はやいこと、はやいこと

ここまで撮って私はお昼ごはんの用意に


少したって夫が「もう少しで終わる」と帰って来ました。

二枚で30アール弱の田んぼを30分くらいで刈り終えていってしまったようです。


新米が楽しみです。





りんごの玉まわしをしていると

モズ?が冬の食料のためにやったのでしょうか

カエルがりんごの枝に刺してありビックリです。

冬までこの場所覚えているのかな~






今朝のヒイラギの花です。

いい香りで気がつくのですが匂うほど咲いていません

今年は花が少ないと感じました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンバイン | トップ | 真っ赤だな~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事