果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

地球エコ2008

2008-03-20 17:55:25 | Weblog


   月から上がってくる青い地球

あの映像は感激というか忘れられない地球の姿でした。







NHKで地球エコ2008地域から環境を考えるを放送していました

沖縄の海は埋め立ててリゾート地を作る場所の映像でした

ある人の「観光も大切だけれど、環境を観光資源にすることだって出来ますよね」

という言葉が印象的でした

知床の流氷の異変のことなど身近なことを取り上げてのことで考えさせられました



番組を見ていたら「お母さん、暇な時これ見たら」と息子に言われていた本を思い

出しました



      

      私達の出きる事からから始めましょう 


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港の花です | トップ | 雨あがりの今日の果樹園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事