果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

田植え

2008-05-20 22:18:13 | Weblog
雨がやんだので午後田植えを始めました。



夫の友人のTさんが植えてくれました。下が終わって上の水田です。



水路の周りにはマーガレットがきれいに咲いています。

 





雨で水を貰ったボタンとコデマリが綺麗に咲きました。

  



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のぶどう園 | トップ | 今日の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエルのうた (東京のバカ息子)
2008-05-20 22:56:43
田植えをしたばかりの水田から聞こえてくるカエルの大合唱を聴きたい。東京の夜は妙に静かで、元気が出ない。あの爆発的なカエルのうたを寝床で聞くと、不思議と元気になれるのになあ。
返信する
↑↑↑と一緒 (台風母)
2008-05-21 00:03:48
東京のバカ息子さんのコメントを読んで、なぜか涙ぐんでしまった・・・。
私も一緒。
あの頃はあんなにうるさーーーいって思っていたのに
今は、こんなに聞きたい・・・。
返信する
私も↑↑↑ (ごりん)
2008-05-21 07:20:06
お二人の故郷への想いが私にもとっても伝わってきました
故郷っていいですね。

田植え・・早いです!!
こちらまだですよ~
長野のお米は残念ながらこちらでは売っていません
宮城米・秋田米・北海道米をよく見ますよ。


返信する
東京息子へ (果樹園の毎日)
2008-05-21 08:11:49
1匹が歌いだすとなぜか大合唱になるんだよね。

カエルの大合唱始ってます
カエルまってるよーー。
返信する
台風の母さんへ (果樹園の毎日)
2008-05-21 08:14:58
夏休みまで続いているといいね。

きけばきっとうるさいなーーかな。
返信する
ごりんさんへ (果樹園の毎日)
2008-05-21 08:23:54
いつでもカエれル故郷ですよね。

こちらはお米、水、果物、野菜、空気、何でも美味しいところです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事