果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

初冠雪

2010-10-27 19:22:54 | Weblog
今日は予報通りの寒い朝でした。

東の方から日が昇ると西の里山が朝日を浴びて光っていました。



浅間山は雲に覆われなかなか姿を現しません。


烏帽子岳かな?雲が切れて雪が見えました。




浅間山の写真は4時ごろでしょうか、

生ゴミをぶどう園にあるコンポストに捨てに行った時

雲が切れて山の様子が少しだけ見えたのでパチリしました。




初冠雪です。


ぶどうの葉っぱも黄色に色付いたと思ったらもうパラパラと落ち始めました。




気になるのが月下美人 6個の蕾

寒いので咲きそ~でいて咲いてきません。






今日は寒さに弱い鉢植えのものを家の中に入れました。


残るはクリスマスローズ達です。寒さに強いので少し先にのばしました。

ふじの収穫までにはこの鉢植えさん達も引っ越ししなくては、、、 咲き始めたダブルの花







「大変だから鉢物は寒さに強いクリスマスローズだけにしよう」と言ってたのに

鉢からおろした物、霜や寒さで枯れてしまうと思うとまた鉢に植え直して…

見捨てられない私です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の中 | トップ | 偶然にも二人の写真が送られ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事