果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

つがるの収穫

2007-08-30 08:30:57 | Weblog


8月29日午前今年初のリンゴの収穫です
摘花 摘果 見直し敵果を何回もして
葉つみ たままわし・・・・一個のリンゴに
どれほど手を掛ける事か、自然災害もあり
本当に満足のいくものはなかなか出来ないけれど
手を掛けただけ答えてくれる

りんご作りの魅力はそんなところにあるのかな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野浅川のリンゴ園から見た景色 | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (新米ママ)
2007-09-01 23:52:27
おいしそうなリンゴですね~♪
最近まで暑くてたまらなかったのに
もう秋はすぐそこですね。
返信する
忙しい毎日です (果樹園の毎日)
2007-09-02 22:25:19
東御に来たらお出かけ下さい
果物がまっていますよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事