果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

まっ白

2008-02-04 07:00:21 | Weblog
氷点下7度雲1つない朝です




 春は名のみ セロジネの蕾はいつ開くのでしょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降り続く雪 | トップ | まぶしいですー。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サン・マロのバカ息子 (東京のバカ息子)
2008-02-05 05:31:58
そちらは雪がすごいですね。寒さも。
バカ息子は今、サン・マロという港町に来ています。フランスではクレープリーと呼ばれるクレープ屋さんで「ムール貝のフリット」という料理を注文したら、大きなボール、言わばどんぶり山盛りいっぱいの貝にフレンチフライがついてきました。ムール貝はオニオン・サワーソース(たぶん、そんな呼び方のもの)で煮詰めてあり、案外いけたのですが、生まれて初めてあんなにたくさんの貝を一度に食べました。食べ終わるとテーブルの上に小さな貝塚が生まれた、そんな印象の光景が出来上がります。
その後に砂糖をまぶしたクレープを食べてしまいました。腹八分目を大幅にオーバーです。十二分目まできています。
とにかく、元気でやっています。
返信する
Unknown (果樹園の毎日)
2008-02-05 10:48:33
サン・マロの場所調べてみました

その国その地方の食べ物を楽しむのも旅の醍醐味のひとつだよね。クレープはその辺がルーツとありました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事