果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

中学生の農業体験

2007-05-30 20:41:48 | Weblog




「日帰り農業体験ほっとステイたてしな」で柏市の酒井根中学校2年生男女6名が我が家に来ました
午前中リンゴの摘果作業をしました慣れない仕事だったけれど貴重な体験だったと思います
農の心を少しでもつかんで帰ってもらえればと思いました
午後は集落内を散策し心配した雨にもあわず終了しました
久しぶりに若い子供達に接して私たちもリフレッシュできました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間山 | トップ | 蝉の鳴き声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事