果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

帯状疱疹

2007-09-10 20:57:43 | Weblog


帯状疱疹になってしまいました
腰から足にかけて痛いと思っていたら
湿疹が出てきました

この病気はほとんどの人が原因となるウイルスを持っていて
他人からうつされたものではないそうです
子供の水ぼうそうのウイルスと同じで、水ぼうそうが治った後も
体に潜んでいて何かのきっかけでウイルスに対する抵抗力が落ちてくると
また病気になるそうです 症状が出たらできるだけ早い時期に
治療を始める方が早く治るようです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | 初めての巨峰の収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・・ (新米ママ)
2007-09-13 10:25:10
会社の人も、帯状疱疹になる人が結構いますよ。。
疲れとかも影響するみたいですよね(>_<)
お大事にしてください。
返信する
ありがとう (果樹園の毎日)
2007-09-13 20:37:04
このごろちょっと疲れているなと思っていたら・・・

回復は十分な栄養と睡眠だそうです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事