果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

楽しかったハナよりダンゴのお花見

2010-04-24 19:37:06 | Weblog
寝たのは今日になっていたかな。

昨日は“焼肉でお花見しよう”を計画した日でした。

夕方の外は寒く室内でストーブたいてホットプレート2台で肉を、野菜を焼いて

みんな、ハナヨリヤキニク~~♪ でワタクシも写真を撮ることも忘れ

お飲み物が飲めない人、一人(アルコールだめなのです)

ノンカフェインの麦茶で肉をガッツキ、最後に焼きそばペロリ状態でした。


飲んでの会話は数年先の旅行の行き先まで決めるタイヘン酔いお花見となりました。


なので

今日はみんな寝不足とタブン飲み過ぎで思考能力がダウン?

ここは今桜がやっと満開なのです。


                            



今年の気温のには困ったものです。

果樹園のりんごは、ここに来て去年より遅れているけれど平年並みに進んでいるようです。

今日のりんごの様子です。


最初に花が咲く王林(収穫は10月下旬)




芳明は収穫は早いのですがまだこんなです(最初に収穫、8月下旬から)






そして今日の花です。

庭の【ボケ】が真っ赤に咲いています。




こぼれ種であっちにもこっちにもと【ワスレナグサ】が咲きそうです。

ここが最初に咲きました。






寒いので【水仙】も長い間咲いていて楽しめます。






明日の朝は平地でも霜だと云う霜注意報が・・・ 防霜ファンはもう回ってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋敷神様のしだれ桜 | トップ | 氷点下でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事