73-Life-

旧車と日常

今年も

2008-12-30 19:17:21 | 88NSR250R
なんだかんだ、色々とあったなぁ・・・

全体的に見て、上出来な1年だったと思う。
単車もそれなりに充実、仕事も充実、プライベートも充実。
絶対的にたりなかったもの、金w

あ、やな事思い出した・・・株はサイテーだったな(爆
なにが100年に一回だ!
俺の株人生グダグダやないかい!

ま、そんなことは忘れて、取り合えずこの正月はグテングテンに呑んでやろう。


それでは皆様よいお年をgood

初雪だな。

2008-12-26 21:56:48 | 88NSR250R
毎年25日にはチラチラと降ってますなぁ~

寒くて凍えるが、冬っていいよな!

後は大晦日と正月はボッケーと過ごし、カニ行って仕上げやなw



え?単車に乗れ? んなもんこの糞寒いのによー乗っとれんわ!




28日はエントランスで忘年会!

時間ある人は店先に集まれ!

この結果を見て・・・

2008-12-09 21:54:52 | 88NSR250R
青テラ号を一度ノーマルマフラーに付け替えよう。

グラフで分るように、青テラ2号機のパワーカーブは一直線に上って行ってるので
体感では確かに速く感じるだろう、しかし、ロス号に比べて優れている点と言えば、
ピーク後の一瞬の500回転だけ。それ以外はむしろカス同然!
トルクの方なんか糞以下じゃん!

青テラ号健全修正計画を発動する事にした!

まーやる事はやる、とてつもなく重い腰だがW

期待はずれもいいとこだが、、

2008-12-07 17:14:36 | 88NSR250R
この結果は素直に受け入れざるをえん!
なぜなら、何も手を掛けずに乗りっぱなしなんだから・・・

今回は3台の2stを計測
1、青テラ2号機
メインジェット5番上げ
DFRチャンバー
ファイナル43枚

2、MrT氏の89NSR
ノーマル
対策ニードル交換済

3、MrH氏の後方排気TZR 3MA
基本ノーマル
前回との違いは
シリンダー交換、相当やり込んだキャブセッティング
前回データ 48ps

まずは青テラ2号機
前回、1号機ロスを計測した時は、思いのほか良い結果が出ていた、なのでそれよりも今回のアオテラにはもう少し良い結果が出ているだろうと微かな期待はあった。
その期待と言うのは、フィーリングこそロス号の方がいいのは分っていたので、ピークパワーのみの期待ってことですが。
なんせノーマルロスと違い、青テラはDFRでメインジェットも上げてるんだから!
予想は、60psを少し上回っているだろう。というものでした。
がしかし、結果はと言うと
55.8ps  なんと0.2psしか変わらん・・・
しかも中域での落ち込みが酷かった、良い点と言えばピークでの若干の伸びがある程度。
ロス号のデータと重ねてみて愕然としたw
青テラをノーマルに戻したら、ただのボロに成り下がるんじゃないかとw


んでT氏の89NSR
以前からパワーが出てないと悩んでおられました。
1回目  40ps・・・・おぃおぃ、それはないだろ・・・
今出来ることは何か?とチェックして見たところ、RCバルブが全開になりきっておらず約1.5mmのズレを調整してみて再度計測。
驚いた、これだけで45psまで上がったw
その後、ロス号のグラフと重ねてみたところ9500回転まではほぼ同じように重なっていたので、後はリミッターを解除すれば本領発揮するかも?
ダイノ様様です。
便利な時代になりましたね、ポンと載せれば全てが分るんですから!


H氏3MA
やりますね~打倒NSR、憎きNSR!w
執念でここまでもってきました!
ノーマルを生かしきろうとするそのやり方、良いです!
難しいことは僕には分りませんが、今回は51.8psまで上げてきました。
しかも、中速域でのパワー、トルクともにNSRを超えるものでした!

コッテリ弄ってパワーを出す!という目的なんて、この3人にはないですが、
現状を知るいい機会になりました。
メンテナンスって大事ですね・・・ガンバロw
青 88
緑 3MA
赤 89