見出し画像

気持ちを届ける会 公式

12月8日は鎌倉市でてんこ盛りでした。

恥の多い人生を過ごしてきた代表です。
私にはいわゆる普通の生活というものが理解できないのです。

きょうは、鎌倉で4件、平塚で1件の書籍回収がありました。
1件目は、団地の5階エレベータなし・・・
偶然ですが、2年ほど前に伺ったお宅のお向かいさんでした。


スラムダンク,ノツモリ

しかし、団地の5階・・・
5階+土間に1階分の階段・・・





いや、がんばりましたよ・・・
申し訳ないねぇーなんて言われて俄然張り切りましたよ。



シバッテクレテアルノデタスカリマシタ

いま、足が絶賛筋肉痛であります。

まあ、それはさておき、5階の方はじつは、恥の多い人生を探してきた代表が大学を卒業したとしに、大学工学部で教鞭をとっていた方でした。

つづいて、2件目のおたく。
このかたは、足掛け1年半ほど何度も伺っている方です。
渋沢栄一先生と祖父が同郷とのことで、渋沢栄一関連の書籍をいただきました。
20分ほど世間話をしながら、ほんの積み込みをしてました。

その間に、気持ちを届ける会茨城の堀越さんが、鎌倉リサイクルセンターでバザーの残り本3500冊を積込完了の連絡がありました。

2件目のお宅をおえ、リサイクルセンターに挨拶がてら訪れ、堀越さんと合流。 

鎌倉高校の除籍本をいただき・・・ 
昨年2年生だった方が3年生になって迎えてくれました。

鎌倉高校は、前任のN先生が、後任の先生に伝言してくださったために今でもこの時期になると連絡を下さっています。N先生ありがとうございます

最後に平塚へ。
2年前に、伺ったお宅に再訪しました。
たくさんの漫画をいただきました。 施設に届けるなどして、活用させていただきます。
-----------------------------
ご寄付のお願い 本は人の寿命より長い知の借り物です。SDGsの推進を通じ次世代につないでいきます。

お爺ちゃんが大切にしていた本を捨てる前に連絡をいただけませんか。


ゴミに出すのでなく、片付けの前に一報いただけませんか。
大人向けの本でも大丈夫ですよ。

近隣の方であれば、ご自宅まで取りに伺います。
それを必要とする人が必ずいます。

気持ちを届ける会は、善意の気持ちを必要とする誰かに届ける活動をおこなっています。

神奈川県平塚市見附町25-16-101号
静岡市清水区永楽町4-35
080-8253-1105
NPO法人気持ちを届ける会

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る