気持ちを届ける会 公式

ホームページ作成の路 ① 私たちについて

みなさんこんにちは。NPO法人全国成年後見の会・代表の福田朗久ともうします。
みなさんは、成年後見というと何を思い浮かべるでしょうか。
きっと障がい者支援、高齢者支援、身寄りのない方の支援などを思い浮かべるでしょう。

成年後見活動と申しましても私たちの活動は一般的な成年後見活動とちょっと違っておりまして貧困やひとり親、国内外のの外国人の支援、公的扶養施設(児童養護施設・乳児院・児童自立支援施設)に力を入れて支援をしています。


当法人が力を入れていることは、SDGsの17の項目のうち
2番の飢餓をゼロに
飢餓に終止符を打ち、食料の安定確保と栄養状態の改善を達成するとともに、持続可能な農業を推進する。
3の すべての人に健康と福祉を
あらゆる年齢のすべての人に健康的な成果をお確保し、福祉を推進する
4番のすべての人々への包摂的かつ公正な質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する
です。

世界中の飢餓をゼロにすることは当法人だけでは不可能ですが、フードバンク事業を通じて1人でも多くの人に支援の輪をとどけ、多くの人のおなかを満たすことは可能だと信じております。また、良い本を読むこと、本と出合うことで人生が変わることもママあります。

私たちは、助成金に頼らず有志の方の物品等の寄付を社会貢献活動に役立てています。
これら活動をまとめて一言で表すと、気持ちを結ぶ活動と言っております。
私たちは、あくまでも仲介者という立場で 誰かの役に立ちたいAさんと支援を必要とするBさんの間に立ち、双方の気持ちを結ぶ心の通った支援を目指しております。

ーーーーーーーーーーー
1人でも多くの人に、心の通った支援を届けたいです。
皆様の暖かい支援をお待ちしております。


市役所に寄付したので、来月奈良県の乳児院にもっていく絵本がなくなってしまいました。寄付お願いします。

古くても構いません、汚れていたら私たちでアルコール消毒して寄附します。


そのた、寄付いただくととても助かるもの
書き損じのハガキ・未使用のハガキ・古切手
古銭



片方しかないピアスや使わなくなったアクセサリ


これらをネットで販売し、活動費にします。
活動費は、ボランティアさんの経費や寄付物資を送るのための資金にします。

ホームページ

メール


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「日記」カテゴリーもっと見る