見出し画像

気持ちを届ける会 公式

大阪―奈良へ➁(5/26~5/27)

恥の多い人生を過ごしてきた代表です。
私にはいわゆる普通の生活というものが理解できないのです。

奈良にとまると、宿には管理人もおらず鍵も開いたまま・・・
スマホで開けるタイプの部屋の鍵なのに、キーコードも何も書いていないので、フロントにあった問い合わせ先に電話をすると、中国訛りの日本語をはなす管理人が出ました。
わたし:部屋にどうやって入りますか? 
管理人:鍵は開いてます。
わたし:代金の支払いはどうしますか。
管理人:枕元におつりがおいてあるから、チェックアウトのときそこに置いてください。
わたし: 「・・・」 



翌朝、宿を出て奈良大のボランティアさんと合流すべく駅に向かいました。
乳児院に寄付してもらった物資を届けるためです。
宿を出て、道の角を曲がると鹿が大挙して奈良公園に向かってしずしずと歩いていくところでした。

 
朝食を食べながら時間調節をし、一路いこま乳児院へ。

届けた新品未使用の品物を先生方2名がチェックしながら、配る先を決めてくださいました。
半球の包装紙に包まれたタオルを見て、「あ、これ阪急や♪ 高級や(笑)」と言いながら手際よくし分けていました。
ハンカチや、靴下は愛染寮(児童養護施設)に届けてくださることになりました。

生駒乳児院の先生方、忙しい所を突然お邪魔したにもかかわらずありがとうございました。


ーーーーーーーーーーー
会の名称を
気持ちを届ける会にします。
ーーーーーーーーーー
1人でも多くの人に、心の通った支援を届けたいです。
皆様の暖かい支援をお待ちしております。


市役所に寄付したので、絵本がなくなってしまいました。寄付お願いします。

古くても構いません、汚れていたら私たちでアルコール消毒して寄附します。


そのた、寄付いただくととても助かるもの
書き損じのハガキ・未使用のハガキ・古切手【ぬいぐるみ
古銭



片方しかないピアスや使わなくなったアクセサリ


これらをネットで販売し、活動費にします。
活動費は、ボランティアさんの経費や寄付物資を送るのための資金にします。

ホームページ
(修正中)
問い合わせメール







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る